ボブの絵画教室 神秘的な山

 観てると自分にも何か描けそうな気がしてくる素敵な番組です。口癖は「簡単でしょ」…簡単になるまでが大変です。

  • メモ
    • 使う筆を3種類に絞ることで筆の特性を憶える
    • 色の感覚を鍛えておく
    • 決めた時間、短時間で描ききる
    • 失敗は次に活かす気持ちを持つ
    • 円の軌道で筆を動かす

 これを使えばスケブを10〜30分で描けるんじゃないかと思ってDVD注文しました。(゜Ω゜)思ったことは、人の手は直線引くのに向いてないから短時間で描く場合は円中心で描いていったほうが良さそう。綺麗な直線はツール(定規やPC)使えばそれでいい。

ダイジェスト版だけ貼り付け。